やまいもおすそわけ

旅行の記録

セックスの果てに子供ができるというのはなんと恐ろしいことなんだろう。

そもそもなぜセックスは快感を伴うのか?

快感を伴うように仕組んだモノがいるとしたら、子孫の繁栄をさせなきゃいけないから、性欲までもそなえさせてまでセックスを"したい"ものにしたのだ。

だから、セックスをしたら子供ができてしまう、のは当たり前のことなのだ。(仕組み的に)

セックスをしたら子供ができちゃう(可能性がある)から恐ろしいね、というのは的はずれなのだ。

だけど私達は気持ちいいのが大好きだから、子供を作りたくなくてもセックスをしたい。だけど子作りはしたくない場合、子供ができるというのは恐ろしいことだ。

得難いものを手に入れるためには当然リスクや代償が伴うのだ。