やまいもおすそわけ

旅行の記録

ごはん放浪

川崎で映画を観てから、さてごはんは何にしようとしばらく流浪の民に。

焼き肉は先週食べた、あさくまってほどステーキでもない、寿司はどこも混んでる、和食の気分じゃない。

港北エリアで流してると、ラーメン屋か焼肉屋かファミレス(圧倒的ガストとデニーズ)かすき家しかない。

外食産業に圧倒的偏りがある。

そこそこの規模の商業施設にも飲食店はあるけれど、どこも混んでるし…

と、ほとほと困り果てた末、ついに数ヶ月横目で眺めているだけだった地元の某企業の洋食レストランに行くことに決めた。

店舗の佇まいや、でかでか掲げられたその某企業の自己主張の強いロゴマークがものすごい昭和で、なんとなく敬遠してたんだんだけど、こういう時しか行こうとも思わないだろうと行ってみた。

 

ハンバーグドリア美味しかった。

明太子とパセリのソースがついてきたけど、パセリのソースが特に美味。

いままで敬遠してたのがもったいなかった。

また行く。

https://lh6.googleusercontent.com/-SoY_cqTCIVU/VLpsB776WHI/AAAAAAABak8/BdZMi5eiWwI/w1646-h1234-no/17%2B-%2B1