やまいもおすそわけ

旅行の記録

身代金

ロン・ハワード監督が好きだ。

HRも打てる中距離アベレージヒッターのロン・ハワードが好きだ、結構な強打者だ。

というのも、物心がついて初めてハリウッド作品を認識して超感動したのがバックドラフトだからだ。

だから、それだけでロン・ハワードという存在が特別だ。

(ついでに同作の音楽担当のハンス・ジマーもとても特別な存在だ、吹奏楽部でバックドラフトのテーマを吹いたから余計に思い入れもある。)

 

よっしゃロン・ハワードだ見るでってなって1時間くらいして「あこれ前(やっぱり)見てたわ」って思い出した。

お父ちゃん、意地でも身代金払いたくなすぎて、こうも頑固じゃないと経営者ってできないんだな感。

 

ゲイリー・シニーズって昨今映画にあんまり出てないよなあ。

 

身代金 特別版 [DVD]

身代金 特別版 [DVD]

 

 

=============================

勝手に総合:70点

メル・ギブソンはやっぱりMUTEKI度:★★★★☆

FBIの無能度:★★★★★

発想の転換が大胆度:★★★★★

=============================