やまいもおすそわけ

旅行の記録

ここ1.5ヶ月、みっちり働いていた。

昼起きて、仕事して、犬の散歩して、仕事して、仕事して、寝るのは朝方4時。

これの繰り返しを1.5ヶ月もしていて、ちょっと疲れた。

こんなに、みっちりと働いたのはいつぶりだろう、10年ぶりくらい。

それでも当時は勤め人だったし、こんな働き方はせいぜい1週間弱続くくらいで、1.5ヶ月みたいな無茶はしていない。

 

すっかり疲弊してしまったけれど、1.5ヶ月働き続けて気づいたことがある。

 

不本意だけど、ディレクション業って天職なんじゃないだろうか、と。

不本意だけど。

本業は違うと思っているけれど。

 

別にディレクションしたくないわけではないけれど、無茶スケで寝てる時以外の時間はほぼ働き続けてる、という状態は大変不健康だから避けたい。

自分のコントロールは自分でするしかない。

事故みたいな案件だから今回は仕方ないとはいえど、今後はなるべく避けよう、こういうの。

 

仕事ありすぎてパニックで涙出るとか、やっぱ正気の沙汰じゃない。

(なんとか持ちこたえたけど)