やまいもおすそわけ

旅行の記録

2015-01-18から1日間の記事一覧

おでん

eat

ごはんはおでんだった。 スーパーで売っている、たぶんごく一般的な関東風のおでんに、ソーセージをぶっこんだもの。 静岡おでんではない。 正月に実家で静岡おでんを食べてきたけど、やっぱり静岡おでんと一般的なおでんは別の食べ物だな。 静岡生まれで静…

ディープ・インパクト

(夫が大好きだもんで)観た。 夫はフィッシュがゴッドファーザーのトムだってだけで大好物。 始まって数分で、あ、ジェームズ・ホーナー(音楽)だと。 すごいタイタニック。(音楽が) 冒頭で彗星に気づいて危機を知らせようとしていた博士はトラック事故…

ナショジオで放送してるカリスマドッグトレーナー、シーザー・ミランの番組をよく見ている。 シーザー・ミラン - Wikipedia 「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」とか「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の里親さがします~」とか、「シ…

TM NETWORK THE MOVIE 1984~ 30th ANNIVERSARY

@109シネマズ川崎 夫が超古参のTMヲタ(小室派)であり、私も人生の推しメンが初期にTMのサポートギタリストとして大活躍()していた経緯もあり、平たく言うと夫婦揃ってTMヲタなのでこの映画を公開日にホイホイ観に行った。 (まだベイマックスもゴーンガ…