やまいもおすそわけ

旅行の記録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は暇つぶしの連続だ。 仕事も趣味も暇つぶしだ。 だから仕事も趣味も少しでも楽しくなきゃやってられんのだ。

糸ぐるま

昨夜、妹から地元の西友がなくなるよと報告された。 糸ぐるまもなくなるよ!と。 ちょっとしたショックな出来事だ。 京ラーメン 糸ぐるまは、西洋レストランシステムズ株式会社が運営しているラーメンチェーン店だ。 このたびなくなる地元の西友の7階の片隅…

身代金

ロン・ハワード監督が好きだ。 HRも打てる中距離アベレージヒッターのロン・ハワードが好きだ、結構な強打者だ。 というのも、物心がついて初めてハリウッド作品を認識して超感動したのがバックドラフトだからだ。 だから、それだけでロン・ハワードという存…

ロボコップ(2014)

見た。 そもそも87年の同名タイトルのリメイク/リブート作品なのに、昔のやつを観たことがないので、シンプルに今作の感想。 ロボコップもといロボモルモットにされるマーフィ、どうにもこうにも無感情な感じが感情移入しにくい。 ドーパミンが出てる"人間…

dog

ねむたい。 手がうらめしやになるのがかわいい。

お誕生日飲み

eat

ngたんのお誕生日飲み。 掻き揚げはうまいな。 とんそく。 この形のは初めて。 長崎の方の料理なのかな? Happy Birthday! プレゼントは、よこちゃんと選んだカシミア100%のマフラー。

おでん

eat

ごはんはおでんだった。 スーパーで売っている、たぶんごく一般的な関東風のおでんに、ソーセージをぶっこんだもの。 静岡おでんではない。 正月に実家で静岡おでんを食べてきたけど、やっぱり静岡おでんと一般的なおでんは別の食べ物だな。 静岡生まれで静…

ディープ・インパクト

(夫が大好きだもんで)観た。 夫はフィッシュがゴッドファーザーのトムだってだけで大好物。 始まって数分で、あ、ジェームズ・ホーナー(音楽)だと。 すごいタイタニック。(音楽が) 冒頭で彗星に気づいて危機を知らせようとしていた博士はトラック事故…

ナショジオで放送してるカリスマドッグトレーナー、シーザー・ミランの番組をよく見ている。 シーザー・ミラン - Wikipedia 「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~」とか「ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の里親さがします~」とか、「シ…

TM NETWORK THE MOVIE 1984~ 30th ANNIVERSARY

@109シネマズ川崎 夫が超古参のTMヲタ(小室派)であり、私も人生の推しメンが初期にTMのサポートギタリストとして大活躍()していた経緯もあり、平たく言うと夫婦揃ってTMヲタなのでこの映画を公開日にホイホイ観に行った。 (まだベイマックスもゴーンガ…

おみやげ

dog

ドーム型ベッドとピンクのボア風洋服。 オスです。

ごはん放浪

eat

川崎で映画を観てから、さてごはんは何にしようとしばらく流浪の民に。 焼き肉は先週食べた、あさくまってほどステーキでもない、寿司はどこも混んでる、和食の気分じゃない。 港北エリアで流してると、ラーメン屋か焼肉屋かファミレス(圧倒的ガストとデニ…

ラスベガスをやっつけろ

60年代のヒッピーカルチャーを引きずるドラッグ中毒のジャーナリストとそのサモア人弁護士のヤク漬け珍道中が描かれている。(だけ) ラストに、俺達はあるはずのない救いを夢見て期待している、と締めくくられる。 ここでも(もちろん)ジョニー・デップの…

dog

今日は朝から粗相してお仕置きでケージの中へ。 そのままケージでお留守番してたので、元気ハツラツ。

マック

eat

2015年度マック食べ初め。 昨今、異物混入騒ぎを知っていたらとても行く気にならないものの、なんとなく気が向いて。 店内は、貧乏人か学生か高齢者か時間つぶしのサラリーマンが多かった。 ダブルてりやきにツイストポテト。 ツイストポテトはおいしくない…

アップルティーソーダ

午後の紅茶の、アナ雪コラボ。甘さ控えめ。

Nexus6手に入れた

厳密には私のものではないけど私のものだー! ディスプレイの綺麗さはNexus7にかなわないけど、Yモバ契約で常時接続、テザリングもできるならこれを使わざるを得ない。 このサイズなら電子書籍を読む気にもなれる。 大前提として仕事利用だけど大いに使うと…

ご飯のおかず

幼いころ〜家族が揃っていた頃(高1くらいまで)は、朝食はちゃんと家族揃って食べていた。(両親が別居をしてからはバラバラに) 家族で揃って食べていた頃の朝食は、白飯にお味噌汁、目玉焼き等のメインおかず、お豆腐のようなサブおかず、といったごくシ…

シン・シティ 復讐の女神

@TOHOシネマズ 渋谷 とにかく前作に引き続きミッキー・ロークがかっこいい。 ワルモノながら善人すぎる。 ドワイトもナンシーもマーヴ(ミッキー・ローク)がMUTEKIだからって利用しすぎ。 前作程の衝撃やスリリングさ、ハチャメチャさ、それらを含めたトー…

やきとり

eat

山盛り食べた。 お通しのいかの塩辛がしょっぱすぎなくてマイルドで美味しかった。 静岡では食卓にいかの塩辛が出ることはよくあることなんだけど、一般的にはそうでもないらしい。 連れの2人共いかの塩辛が苦手で、私が全部食べた。

完璧主義は

つらい、自分を苦しめる。特に仕事において。

エリザベス

ケイト・ブランシェットは気高く、高貴な役どころやったらピカ一だな! (そこに冷たさが必要ならティルダ・スウィントンで。) ジェフリー・ラッシュおじさま、おっかなかっこいい。 ジェフリーは英国王のスピーチでも王様救ってるから、まったくもって英国…

配偶者に映画を薦めても観ない、忙しいからとかなんだかんだ理由つけて観ない。 薦められると観たくなくなる気持ちはよくわかる、私だってそうだもの。 でも彼に薦められたり観ようって言われた作品は興味がなくても私は観てる、私の優しさプライスレス。

尼ポチ

buy

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/01/06 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る シャーロック・クロニクル 作者: スティーヴ・トライブ,日暮雅通 出版社/メー…

アンストッパブル

だいたいいつもデブが悪い。 そしてクリス・パイン君がカーク船長(スター・トレック)よろしく体を張りながら(足潰れたぞ)暴走列車を止めていた。 パイン君は地球にいてもエンタープライズに乗っても自己犠牲の漢。 ネッド(リュー・テンプル)の男らしい…

夫がUFOキャッチャーしてきて我が家のオラフが3体目に。 抱えてるスイッチを押すと「I Love You」って言う。(鳴る) 最寄りのラウンドワンはUFOキャッチャーの設定すごいキツいから、遠方の他所に限る。

義母が「栄養があって、若い子に大人気なのよ!」とブラックサンダーをくれた。 このからブラサンが栄養補助食品だとか栄養価が高いとかいうソースを見たことも聞いたこともない。 でも訂正してみても通じないのがわかっているので黙っていただいた。 ブラッ…

シン・シティ

シン・シティ続編の「シン・シティ 復讐の女神」(Sin City: A Dame to Kill For)の公開が迫っているので1作目を観た。 とにかくブルース・ウィリスとミッキー・ロークが渋くてかっこいい、たまんねえ。 あれ、私ブルース・ウィリスこんなに好きだっけ?っ…

トリミング

dog

大興奮だった。チョコミントのバンダナをもらった!

肉欲

eat

ニンニクハラミがうまい。高い肉もうまい。牛角だって十分しあわせ。