やまいもおすそわけ

旅行の記録

ディープ・インパクト

(夫が大好きだもんで)観た。

夫はフィッシュがゴッドファーザーのトムだってだけで大好物。

 

始まって数分で、あ、ジェームズ・ホーナー(音楽)だと。

すごいタイタニック。(音楽が)

冒頭で彗星に気づいて危機を知らせようとしていた博士はトラック事故で死亡。

やっぱりトラック運転手はデブ。

 

ジェニーのお母さんは、絶望の果てに身辺を整理して自殺してしまうけど、もし自分だったら同じことをする、かもしれないなと思った。

もしくは逃げられるところまで逃げてみるだろうか。

逃げられるところまで逃げてみて、そしてやっぱり諦めるかな…。

 

彗星発見した少年がイライジャ・ウッドってここにきて気づいた。

 

ディープ・インパクトといえばアルマゲドンが似すぎてていやでも比較しちゃうけど、アルマゲドンのラジーさが改めてよくわかった。