やまいもおすそわけ

旅行の記録

今年でファンになって20年になる某アーティストがいわゆる“(私と彼らの)方向性の違い”から、ここ10年くらいゆるやかに冷め続けておりもはやファンと呼べるのかもわからないようなフラットなスタンスの昨今なんだけど。

(ファンクラブの会報もう10年は読んでない、とりあえずCDは買う、ツアーは1〜2回行けばいいかな、新曲のPV公開されてもまだ見てない、程度の)

 

さて去年、TMネットワークが30周年アニバーサリーってことで、人生最大の推しメン(ただし今は殿堂入り状態)の輝いていたあの頃がちょくちょく表立つ機会があって、あの頃はやっぱり素敵だったのだわ、と折にふれては懐古厨大爆発させてもらってる。

来週にはEpic Sony時代のライブ映像を集めた映画が公開され。(1/17〜)


TM NETWORK THE MOVIE 1984~ 30th ...

ああああああまっちゃん!!!!予告映像ですでにハミ出てるまっちゃん成分!

 

2/15にはBSプレミアムでCAROL制作秘話の特集番組も。

TM NETWROKのメンバーや、アルバム制作に参加したミュージシャン、プロデューサー、エンジニア、そして多くの関係者たちに「CAROL」の制作秘話を語ってもらい、1つの傑作アルバムが開花する瞬間を描いていく。

 

...まっちゃん!

まっちゃん!全然期待してないけど、まっちゃん!楽しみにしてる!!!!!!

 

おかげさまで今夜は突発的CAROL the LIVE上映会。

In the Forest大好きだ、イントロの各2小節ごと頭の1拍目のジャン!のギターが大好きで大好きで大好きでこれだけで幸せになれる、安くて楽しい人生。


TM Network - In The Forest [CAROL TOUR FINAL ...

 

CAROL the LIVE [DVD]

CAROL the LIVE [DVD]